忍者ブログ
スノーボードが大好きな2児(㊛・㊚)の育児日記♫ そして。ペンション経営を夢見る記録です♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に行く前につくばの献血センターにてドナー登録してきました


カムイに行ったコトアル人なら一度は見たことアル募金箱


「daze募金」

気にはなってたケドょくしらなくて。

アル日マウスをカチカチしてたら、見つけたの

 

今はドナーが見つかって骨髄移植のための準備をしてぃるトコロみたぃですが、

世の中には日本だけでドナーを待ち続ける人が約2000人

何万人に一人の確率でしか見つからなぃそぅです。

もし、自分の子供が骨髄移植が必要になったとしたら・・・・。

アタシは喉から手が出るほどドナーがほしぃと思ぅょ

もし、自分の骨髄で誰かの命が救えるのなら協力したぃソレが未来のアル小さな子供だとしたら尚更。。。。

そぅおもぃドナー登録してきました

本当は献血もしたかったんだけど、アタシ・・・・毎回断られちゃぅんだょね

献血する前の検査で、血が薄い?!らしく、「駄目ですね・・・。」って

なので登録だけしてきました

登録は簡単!!

骨髄バンクに関するしおりを読んで理解し、了承できればサインをして2mlの採血でおゎり。

もしドナーに適合した場合は③日~⑤日の入院が必要になりますが、ソレで人の命が救えるのかもしれなぃと思えばなんちゃなぃょ

興味がアル人は是非見てみてくださぃ。


 



よかったら    ポチッとしてくださぃ

                             
PR

アタシ・・・・旦那の両親と同居してマス・・・・。

もぅそりゃぁ~ぃろぃろ大変ですょ・・・。

全くの他人が一緒のお家に住むんだから・・・・。

ぃろぃろ気は遣うし

スキな時間に入れナィし

夜、友達と呑みに行きたくても、軽くはいけなぃデショ

まぁそんなこんなでぃろぃろ大変だけど、いぃことも沢山あるんだょね

儀父さんは毎朝ご飯炊いてくれるし

家事は義母さんと半分でぃぃしね

子供の迎えとかも、暇だと行ってくれるし

なにょり、家計が大助かり

生活は半分ずっこで、みんなで旅行となると大抵義母さんが出してくれます

ジーとバーにとっては孫達と行く旅行が生きがぃみたぃ


アタシがこぅして外でお仕事してぃられるのも、ジーとバーがいてくれるからなんだょね

大変なコトもあるけど、ホントに感謝してますょ


読んでくれてありがとぅ
良かったらポチッとしてくらさぃ   

      


小さな幸せ


present



               





 


幸せ感じた方ポチットね


                                                                                 にほんブログ村 子育てブログへ
この前ラジオで「大人になってからの運動能力の約80%が幼少期の運動能力で決まる!」ってのを放送してましたワ。

そんなもんだから、5歳と3歳の子供達のママとしては考えなぃゎけにはぃきませんょ・・・・。


冬は毎週sйош воаяdだからぃぃけど、


オフシーズンに突入して、子供達の体力あまりまくりぃ~~~~~~。

何をやらせょぅかぃろぃろ考えたトコロ・・・・。

自宅から徒歩1分のトコロにスィミングぅ~スク~ル

スイミングって全身を使うし、肺活力もつく!!!

親と離れる時間も多少は必要だろぅと思い・・・。


体験スイミングぅ~に行ってきました


もともと泳ぐのがダイスキなYOUクンYOUチャン

入り口まではニコニコで行ってくれたケド、やっぱりまだまだ甘えん坊・・・・・。

着替えたゎぃぃけど、初めて見るお友達&先生に緊張したのか、泣き出しちゃった

でも、保育園のお友達発見(✪ฺД✪ฺ) 

どぅにかお手手つなぃで行ってくれました

が。

しかぁ~し・・・・。

10分もしなぃぅちに泣き声がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~工エエェェ(´д`)ェェエエ工

一時間のスイミングのはずが、10分で終了ぉ~~~

先生がたにとっても迷惑かけてしまったのに、とってもやさしくしてぃただぃて・・・・。

ホントすみません・・・・。

帰りには「みんなはじめは泣きますから、大丈夫ですょ。プールが好きならまた気が向いたときぃつでも連れて来てくださぃね。」なんて暖かぃ言葉をかけてくれて・・・。

アタシが泣きそうになったょぉil||li (つω-`*)il||li

まぁ初めてだったし、しょうがなぃのかな?

お家に帰ってぃろぃろお話してみたら、「やっぱりやる!!」って・・・??????

なにが嫌だったのかょくゎからなぃケド、やる気になったので、次週はパパに連れて行ってもらぉぅと思いマス。

子供が泣く姿を見るのは親としては結構ィタィ・・・。
でも、カワィィ子には旅をさせろ!!!って・・・・。

泣いても、我慢して見守るコトも必要だょね。

ママも強くならぃと



                


日曜日・・・・。

お出かけしょぅと思って靴を履こうと思ったら

落書きが・・・・・。

ぅちの上の子youちゃんの仕業デス・・・・。


お気に入りだったし、高かったのにぃ~~~


これは怒らなくちゃ!!って思ったんだけど・・・。

よぉ~くみると


”まま”って・・・・なまえ?!

そぅなのぉ~

なんとママの靴に”まま”って名前を書いてくれたんだょ






なんか、かわぃくて怒れませんでした

[1]  [2]  [3
プロフィール
HN:
Y&Ymäm
性別:
女性
趣味:
sйош воаяd
自己紹介:

3歳㊚5歳㊛の2児のママデス。



スノーボードを通して自然の素晴らしさや生きていく為の知恵、人間関係など大きく成長してほしぃと願う子供達



母としてもまだまだ未熟、子供達と切磋琢磨しながら成長してぃきたぃですね。



また、まだまだ諦めてません・・・。アタシにもが・・・。



子供達の夢の援護をしつつ、自分の夢にも向かっていきたぃ


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 Y&Ymäm]
[06/25 さくら]
[06/25 Y&Ymäm]
[06/24 TOSH]
[06/09 Y★Ymam]
最新トラックバック
あし@
ブログ内検索
STOP!!温暖化
年々温暖化が進み、雪が少なくなって来ています
このままでは大好きなスノーボードが出来なくなる日がいつかはきてしまぅかも

今はまだ大丈夫かもしれなぃけど、何十年か後の子供達の未来には

もしかすると、、、、スノーボードだけじゃなく、ウィンタースポーツ全てがなくなってる可能性だって否定できませんょ


今から出来ることを少しでもやっていきたぃものですょね

Powered By イーココロ!

★ecoの森★

♥6%!CO²の削減♥
バーコード
コレがアタシの生きる道♪ Produced by Y&Ymäm
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]